日  誌

スケジュール
2008年6月⑥

6月⑤へ 6月⑦へ
2008年日誌

街」は、「日曜日・月曜日」が
定休日になりました
福祉労働者連帯ユニオン 
ビデオ・ライブラリー
 2008年・2007年

 「労働者はひとつ」「資本とは非和解」を貫き団結つくろう!

7月洞爺湖サミットを世界の労働者の団結の力で粉砕しよう!
連続ビラ

   だ    ん      け    つ
福祉労働者連帯ユニオン
「街」分会
関町北4-2-11
リサイクルショップ街 気付

洞爺湖サミット粉砕6・29労働者大集会へ
6月29日(日)午後1時から
東京・代々木公園B地区  (JR原宿駅下車)
呼びかけ/国鉄千葉動力車労働組合 主催/集会実行委員会
 ホームページ

6月20日(金)
朝ビラです。 連続ビラ31号になりました
6・29集会の立て看板 アメリカのメーデー・ビデオを流しています
昼食は昨夜の残りを済ませました。三里塚のズッキーニと人参
久助さん、棚を大改造 新亀さんから梅が送られてきました
夕食は冷やし中華 アルツハイマー予防餃子
鮭チャーハン


清水さん差入れのさつま揚げ

本日6月20日、1名不当逮捕弾劾緊急集会開催! 2008-06-20

法政大学文化連盟 のブログから転載

本日20日の昼休みに法大当局及び国家権力への緊急批判集会を開催する。
18日には新たに一人の学生が不当逮捕され84人目の犠牲者となった。我々はこのような卑劣な恫喝と弾圧には絶対に屈しない。力をもって黙らせようとすることが如何に愚かか。その事実を知らしめてやろうではないか。

本日の集会には世論研究会と仲が良い元東京都知事選挙候補の外山恒一氏が来校する。国家転覆に忙しいはずの彼がわざわざ地方から上京してきてくれるとは何と心強いことか。
yoron 042_convert_20080620055900[1]

↑証拠写真(笑)


また、先日某所でお会いした出版社の方のご尽力により、来月発刊の『創』に法大の問題が掲載されることになりました。しかも執筆者は高邁なジャーナリスト齋藤貴男氏です。314弾圧の時から賛同人に名を連ねてくれたり、檄文を送ってくれたりと良心的な文士が今回またお力添えをしてくれるとのことです。

現在の法政大学で起きている事件が如何に間違ったものなのか、政治弾圧と人権蹂躙がすぐ間近にある事実を学友諸君に感じてもらえたら幸いである。共に声を上げて欲しいが、僅かでも手を差し伸べてくれることが至上の喜びであるのだ。
5・28~29弾圧で15人を起訴
 本日(19日)5月29日に逮捕された33人の勾留期限を迎えました。33人中13人が起訴。さらに未成年者の1人が練馬少年鑑別所に送られました。前日の2人と合わせて、前代未聞の15人の大量起訴です。絶対に許せません!!!!

 大学キャンパスでデモしたことが、どうして「建造物侵入」なのか。しかも起訴された13人中の1人は、29日に「公務執行妨害」容疑で逮捕され、以降22日間、公妨容疑で勾留されてきました。それが19日になって突然、容疑が公妨から「建造物侵入」に切り替えられ、起訴されたのです。なんとデタラメな逮捕と起訴でしょうか!

 この2年間の法政大学の激突の中で、計84人もの学生が逮捕されています。しかし誰一人屈せず、全員が完全黙秘・非転向を貫いて堂々勝利しています。法大キャンパスでも38人逮捕に抗議してハンガーストライキに立ち上がる学生が登場。法大生の積もりに積もった怒りがいよいよ爆発しようとしています。

 こうした闘いの前進ゆえに、国家権力は15人を起訴したのです。どれほど破産した違法・不当な弾圧であろうと、大量起訴に打って出る以外にない状態に追い込まれたということです。追い詰められているのは国家権力と法大当局の側で
す。

■19人の学生は釈放かちとる!
 今日、19人の学生が釈放をかちとりました。昨18日に釈放をかちとった3人を合わせて22人です。
 釈放された学生たちは、自分たちの団結と闘いに自信と誇りを持って、元気いっぱい出てきました。全員とても元気です。そして「サミット粉砕!6・29全国労働者総決起集会」に向けて、ただちに全力決起していきます。

 まず明日(20日)は、第3波法大包囲デモ(13時25分、正門前出発)。
釈放をかちった仲間が全員参加します。可能な人は駆けつけよう!
 そして職場から地域から学園から、1週間後に迫った「サミット粉砕!6・29全国労働者総決起集会」(6月29日午後1時から、東京・代々木公園B地区野外ステージ)に、仲間とともに駆けつけよう!

★釈放された学生たちの声
 「初逮捕で、あらためて団結することのすばらしさをつかんだ。獄中では同房者から『おい、革命家! 早く革命しよう』『俺も革命やりたい』と言われた。労働者には怒りがあふれている。この怒りを資本家階級に向けるのが6・29だ。6・29に1万人結集を実現し、渋谷で5・28~29を超える大デモをやろう」

 「自分の大学の先輩が起訴された。絶対に許せないが、これからは自分が一切の責任を取って闘っていく。6・29へ『革命情勢が始まっている』ことを真正面から訴えよう。帝国主義強盗どもを粉砕する巨万のデモを実現しよう」

 「獄中にいても、獄外の団結した闘いがガンガン伝わってきた。自分の大学も先輩が起訴されたが、みんなとつくってきた団結があるから何も不安はない。支配階級が一番恐れる『サミット粉砕』に突き進みます」
 「22日間、獄壁の存在をまったく感じないほど38人と団結し、獄外の仲間と団結して闘ってきた。今この時代に生き、この仲間たちとともに闘えることに、心から喜びを感じる。この仲間たちとの団結と同じ団結を、法大キャンパスでつくり出します」

 「今の時代、資本主義を否定すること、デモすることが『犯罪者』とされるってこと。だったらどんどん犯罪してやろうじゃないか。資本家階級は合法的に労働者の首を切り、合法的に戦争で人を殺していく。こんな現実をぶっ飛ばそう」

 「秋葉原の事件で示されたように、青年労働者には怒りが鬱積している。『団結すれば勝てる』ことを示すのが僕たちの法大の闘い。6・29へ突き進もう」

■起訴された学生たちに、激励メッセージを送ってください
 07年に逮捕され起訴された学生3人は、7カ月間も拘束され続けました。今回起訴された15人についても、長期勾留が予想されます。
 不屈に闘い続ける学生たちに、ぜひ激励と支援のメッセージをお寄せください。

■引き続きカンパをお願いします
 このかん、全国のみなさんから続々カンパを寄せていただいています。心から感謝いたします。
 その上で、22日間の救援資金もまだ赤字です。さらに不当起訴により、15人は今後も長期にわたる獄中闘争と裁判闘争を闘っていくことになります。

 重ねてのお願いで恐縮ですが、ぜひともご協力をお願いします。
 ▽郵送 港区新橋2―8―16石田ビル4階 救援連絡センター気付「法大弾圧救援会」
 ▽銀行振込 三菱東京UFJ銀行 錦糸町駅前支店 普通3520695「法大弾圧救援会」
 ▽郵便振替 00160―0―585187 「法大弾圧救援会」

◇◇◇38人の学生を釈放しろ! 5・28~29法大弾圧救援会◇◇◇
eeec91e7jpeg  80f1e2e6jpeg

 19日、外国人記者クラブにおいて、5・28-29法大弾圧の記者会見を行いました。はじめに、当日のビデオが流され、記者たちは驚きの顔を見せていました。そして、久木野君と森川文人弁護士が登場し、堂々の記者会見となりました。海外のマスコミから法大弾圧が注目されはじめています。在住外国人記者たちは、G8サミット反対運動が逮捕者を出しながら闘われていることに大きな関心を寄せています。サミット関連の弾圧であるはずなのに、開催国である日本のマスコミが報道しないことに驚きが集中しました。記者の質問は「35ヶ所に分散留置されているのはなぜか?」「大学といえども公共の施設ではないのか?」「労組支援はあるのか?」「弾圧がエスカレートしたきっかけは何か?」など、制限時間を超えるほど熱い記者会見となりました。

沖電気談合有罪判決
皆様
 
沖電気談合有罪判決
 
大分からの電話報告によると本日、福岡高裁は由布市に沖電気に対し1200万なにがしを請求せよという命令を判決したそうです。
一審は4000万なにがしだったので目減りはしましたが、談合をしたこと自体ははっきり認めたそうです。
 
    田中哲朗 


6月19日(木)
連続ビラ、28・29号
昨夜の福祉労働者連帯ユニオン
執行委員会
昼食は皿うどん 鮭チャーハン
動労千葉物販販売で、中村さんが来てくれました。各労働組合まわり。 終了後、中村さんを囲んでお話し。
動労千葉・中村さんを囲んで ビデオ

動労千葉・中村さんを囲んで

[03:07]
投稿日:2008-06-19

   だ    ん      け    つ
2008年6月20日
№30
福祉労働者連帯ユニオン
「街」分会
関町北4-2-11
リサイクルショップ街 気付
動労千葉・中村仁さんを迎えて! 
     中村さんをよろしく

 動労千葉本部に中村仁さんが配属された。現在協販部で奮闘中。中村さんはI047名解雇者の一人。85年~86年の国鉄分割・民営化反対2波のストライキのとき千葉転支部青年部長で、2回の停職6ケ月処分を受けJR不採用。国鉄清算事業団鴨川支所へ強制配転され、90年3月31日事業団を解雇され、動労千葉争議団で闘いながら、民間会社で勤務。今回5月から本部専従に。
 私は、国鉄分割・民営化攻撃に対する闘いのなかで、1985年の第一波ストライキを理由として不当処分を受け、清算事業団に送られました。清算事業団では3年間全く仕事を奪われて、ある意味ではブロイラーのように賃金だけ受け取るという状態が続きました。出勤しても全く仕事がなく、敵も見えない状況のなかでつくづく思ったのは、「闘う」という人間の気持ちをだめにするのはああいうことだということです。

 20年前の動労本部との闘いがなかったら今の動労千葉がないのと同じで、清算事業団の解雇撤回闘争も、敵をはっきりとさせる必要があります。

 いま国労のなかでは、1047名の闘いを切り捨ててしまおうという動きが起きていますが、そのような動きが出てくるのは、分割・民営化のときにストライキで血を流して闘った経験がないからだと思います。役員や幹部の人たちが傷つかず、いちばん厳しいときに責任をとらずに来ているから、今のような闘争団や現場の組合員との温度差が出てくるのではないか。それが今になって深刻な対立が生まれているいちばんの問題ではないかと感じています。国労のなかにも補強案反対の意見が全国に残っているし、それを支援する人たちもいるわけで、本来ならそれをまとめて闘いの方針を打ち出すのが執行部の責任です。それができない執行部ならば「辞めてください」と言うしかありません。

 この20年を振り返ってみて、28名の不当解雇や12名の採用差別、そして差別や不当配転をはじめとしたさまざまな弾圧を受けながらも闘ってきた動労千葉は、改めて凄い組合だと思っています。 

 今、少しずつ時代が変わって一緒にやろうという仲間がでてきたということは、20年間一生懸命頑張ってきた成果です。ここをさらに大きくできるかどうかがこれからの勝負です。動労千葉がこの壁を乗り越えるような組合であってほしいと思います。20年間の成果を今こそ全国に広げましょう。
  (別冊・鉄路に生きる!」動労千葉20年の軌跡より)
オカン、初登場
夕食は

← レバー・ニラ・チャンプルー

  三里塚のセロリとイカの炒め →
 ナスの漬物
5・28、29決起に対して、20名釈放、13人起訴! の情報あり
5・28逮捕の2名起訴、織田委員長ら3名は奪還!

 6月18日、法政大で5月28日に不当逮捕された5人のうち、織田陽介全学連委員長と、「公妨」で逮捕されていた2人の同志が奪還された。織田委員長は、大学当局が公安警察とつるんでデッチあげた「傷害」事件の「共謀」容疑で令状逮捕されたが、そのあまりのデタラメさゆえに権力はどうあがいても釈放するしかなかったのだ。獄内外の一糸乱れぬ団結した闘いが、弾圧にかけた権力の最大の目論見をついに破産に追い込んだ。大勝利だ!

 その報復として、彼らは残る2人を「傷害」で無理やりデッチあげ起訴した。さらにこの日、法政大で、新たに1人の学生を5・29「建造物侵入」で令状により逮捕した。断じて許せない! サミット決戦の爆発に心底から怯える権力に、6・29渋谷デモの巨大な爆発で決着をつける闘いをやりぬこう! 

2名起訴! 3人奪還!
本日は5・28弾圧の勾留満期。許しがたいことに、新井君と中島君が起訴されました。4月11日に起きた東京警備保障のガードマンへの「傷害」でっち上げ事件です。徹底的に弾劾しよう!
「傷害の共謀」で23日間勾留されていた織田陽介全学連委員長は釈放をかちとった!
公務執行妨害で逮捕された2人も釈放をかちとった!
明日は、33名の勾留満期だ。全員奪還しよう!
6・20第3波法大包囲デモは、2名起訴に対する怒りを爆発させて闘おう!
 ストの波に包まれるヨーロッパ
動労千葉を支援する会のホームページから転載
・ベルギー……6月4日にEU本部のそばで漁師が警官隊と衝突
・ブルガリア……150台のトラックが5月28日にデモ行進
・フランス……5月3日にトラックとタクシーが漁師のストライキを支持する形で高速道路を閉鎖
・イタリア……5月30日に漁師がストライキを開始
・スペイン……5月30日に漁師がストライキを開始。マドリードの漁師は20トンの魚を無料で市民に提供
・イギリス……5月28日にトラックが首都ロンドンの道路を閉鎖。漁師は6月3日に首都で抗議行動を展開
ブリュッセルのEU本部前で発煙筒を燃やし、燃料高騰に抗議する漁師たち=2008年6月4日、福島良典撮影


↑クリック

 イギリスで、6月13日から4日間にわたって、組合(UNITE)に所属するメジャー・シェル石油のタンクローリー運転手650人がストライキに突入した。労働者たちは、「この15年間、賃上げはまったくなかった。それに労働条件も非常に悪い」と、大幅な待遇改善を求めて闘いに立ち上がった。ギリシャに始まり、スペイン・ポルトガル・フランスへと拡大したトラック運転手のストライキは、いまやドーバー海峡を越えてイギリスにも押し寄せ、商業新聞でさえ「ストの波に包まれるヨーロッパ」と呼ぶ情勢が到来している

TIMESニュース動画 

日本 イカ釣り漁船が一斉ストライキ 原油高、苦境アピール

本日(18日)、5月28日に「傷害」デッチあげで逮捕された3人のうち、新井拓君、中島宏明君の2人が起訴されました(織田君と、「公務執行妨害」容疑の2人は釈放)。
 さらに本日午前、法大正門前で、新たに1人の学生が逮捕されました。5月29日の法大学内デモに参加していた学生を「建造物侵入」で事後逮捕したのです。
 絶対に許せません!!!!

 「傷害」事件とは、4月11日、新井君と中島君がそれぞれ2人の職員を顔面殴打して加療5日間のけがをさせたというものです。
 しかし、昨17日の勾留理由開示公判で、許し難い事実が明らかになりました。
 その日は、新井君・中島君が法大正門前に登場すると、市ヶ谷学生センター長・木原を先頭に警備員と職員が殺到し、トラメガのコードを引きちぎって破壊しました。法大生の会のブログに、当日の写真があります。↓http://hosei29.blog.shinobi.jp/Date/200804/3/  (ページの真中あたりです)

 新井君・中島君が抗議したところ、新井君は警備員にクビを締められ、必死でその手を振り払って首を締めるのをやめさせたそうです。中島君は警備員にめがねを奪われ、その職員がめがねを壊すそぶりを見せるのに対して、「返せ、返せ」と抗議して奪い返したそうです。
 新井君・中島君による「傷害」など何一つ存在しません。百パーセント、捏造された「事件」です。
 
 こんな弾圧で、法大生の闘いがたたきつぶせると考えたら大間違いです。ますます法大生の怒りの炎に油を注ぐばかりです。
 新井君は6月3日、4・27法大弾圧事件の法廷に留置所から出廷し、「今、労働者の怒り、学生の怒りはちまたにあふれ、いたるところに火薬がつまっている。この怒りの火薬を爆発させる導火線が、僕たちの法政の闘いだ。首都・東京で、サミット粉砕の『ストライキ』の5文字を必ず実現してみせる!」ときっぱり宣言しました。
 不当起訴を徹底弾劾し、職場から地域から学園から、「サミット粉砕!6・29全国労働者総決起集会」(6月29日午後1時から、東京・代々木公園B地区野外ステージ)に駆けつけよう!
 6月20日の「第3波法大周囲デモ」(13時25分、正門前出発)に駆けつけよう!
 明日(19日)勾留期限を迎える33人の学生の釈放をかちとろう!
 
★奪還された3人の仲間の声
 織田君「起訴されないでごめんなさい。出ちゃいました!」
 警視庁に勾留されていた女子学生「みんな、すごいよっ!!!!!」
 原宿署に勾留されていた男子学生「みなさん、救援活動ありがとうございました。6・29は38人どころじゃすまないぞっ!」

6・29集会へのCAMS/UTLA(ロサンゼルス教組)メッセージ

Dear Sisters and Brothers,

Our hearts are with you as you speak truth to power, even as you experience suppression and silencing by the Japanese government. We know that you will remain strong in calling for global justice, for human rights and dignity, and democratic representation everywhere.
We join you in opposing globalization that results in unregulated political power of large multinational corporations and trade agreements which foster inequities, poverty, global warming, health concerns as well as other life and death issues. It is outrageous that the G8 countries represent only 14% of the world population, yet they have monopolized the world's economic output, are responsible for the world's nuclear weapons, and 72% of the world's military power.
The majority of the people in the United States are opposed to our government's policies and involvement in the G8 summit. We join you in struggle and thank you for being visible in your resistance against the G-8 summit and all that it stands for.

In solidarity,

Arlene Inouye, Coalition Against Militarism in our Schools
United Teachers Los Angeles


兄弟姉妹のみなさん、

皆さんが日本政府の抑圧と沈黙強要の中で、権力に対して真実を突きつけて闘っているとき、私たちの心は常に皆さんと共にあります。皆さんが国際的正義、人民の権利と尊厳、そして全ての地に民主的な代表制を要求して闘い続けておられることを承知しています。

 私たちは皆さんと共に、巨大多国籍企業の野放図に拡大した政治的権力や、格差、貧困、地球温暖化、健康問題など生死に関わる問題を助長する自由貿易協定へと行き着くグローバリゼーションに反対して闘っていきます。G8諸国の人口は世界の14%に過ぎないのに、全世界の経済生産を独占し、核と軍事力の72%をももてあそんでいるのは、本当に許しがたいことです。

 アメリカの大多数の人民は、政府の政策とG8サミットへの参与に反対しています。私たちは皆さんと共に闘います。そして、G8サミットとそれが表象する全てに対し、皆さんが明確に反対の意思表示をされていることに感謝します。

連帯を込めて、
CAMS/UTLA
アーリーン・イノウエ


6月18日(水)
連続ビラ、2枚まき
立て看板、完成!
6・29サミット粉砕!集会に向けて 地元・武蔵関 街宣開始 ビデオ
都心に行く体力はないけど、
地元なら・・・病気を跳ね飛ばして
アピールするM組合員 [02:42]
アサリとジャガの炒め煮 三里塚のズッキーニでピカタ風
田舎から贈り物
山形からサクランボが来ました。感謝
三里塚の大根と鳥の煮物 三里塚のズッキーニでタコとマッシュ
ルーム炒め、ローズマリー風味
田舎から送ってきたキュウリ漬け
三里塚の大根の葉の菜飯

ワーカーズアクション 18日に新たに1人が令状逮捕 弾劾!
世界の革命情勢の中心に私たちがいます! アメリカILWUメーデーストの 中心にローカル10の仲間の闘いがありました。韓国100万人決起を引き継い だ民主労総ゼネストを牽引しているのはソウル本部の仲間たちです。  世界の革命情勢の中心に動労千葉派がすわり、そのド真ん中に法大39名(1 8日に新たに1人が令状逮捕!)が、ワーカーズアクションの私たちがいます。 新自由主義攻撃に対する全世界の怒りはひとつです。  資本・権力・体制内執行部の敵対を団結の力ではね返し、「サミット粉砕6・ 29渋谷大デモ」を実現しよう。
逮捕 弾劾!

法大弾圧 いよいよ満期を迎えます
■いよいよ勾留期限を迎えます(18日に5人、19日に33人)
 18日は「傷害」デッチあげの3人と「公務執行妨害」容疑の2人の勾留期限、翌19日は「建造物侵入」29人、「公務執行妨害」4人の勾留期限です。
 これ以上の長期不当勾留は絶対に許せません。
 起訴するな! ただちに仲間を帰せ! 警察や裁判所への抗議電話など、ぜひ取り組みをお願いします。
 
■17日(火)、「傷害」デッチあげの3人の勾留理由開示公判
 17日午後4時から東京地裁429法廷において、5月28日に逮捕された織田君、新井君、中島君の勾留開示公判が行われました。

 容疑は4月11日に起きたとされる「傷害」事件。「新井君と中島君がそれぞれ2人の警備員の顔面を殴打し、加療5日間の傷害をさせた」。織田君は「傷害の事実はないが、現場で共謀した」。実行行為が一切ないのに「凶暴」ゆえの逮捕! まだ成立もしていない「共謀罪」の発動です。

 弁護士が裁判長を問いただしました。「3人の『現場共謀』の具体的事実は?」と問うと、「その場の言動・挙動。それ以上は答えません」。「事実が明らかにできないなら、勾留はできない」と弾劾すると、「弁護人の意見は承ります」。さらに「顔面を殴打して、どういう傷を負わせたのか?」と追及すると、「顔面殴打によ る傷害。それ以上は明らかにしません」。傷害も凶暴も、具体的事実はまったく明らかにできないのです。

 傍聴席からは「まったくのデッチあげだ」「ただちに釈放しろ」と声があがり、裁判長は退廷命令を乱発。弁護士は「ありもしない『傷害』事件の捏造。ただちに3人を釈放せよ」と迫りました。

 この4月から、法大当局は暴行専門部隊(ジャージ部隊)を雇い、警備員は「ぶっ殺してやる」とあらんかぎりの暴力で学生に襲いかかってきました。新井君は1カ月ほど前の警備員とのもみ合いで肋骨を骨折し、逮捕された後も、あまりの痛みに警察署から病院に行ってレントゲンを撮っています。
 こんな不当な逮捕・勾留は絶対に認められません。
 
■38人の22日間の闘いを支えるために、500万円カンパをお願いします
 これまでかかった弁護士接見や差し入れなどの費用から考えると、22日間の救援資金は1人あたり10万円を超えそうです。すでに多額のカンパをいただき、心から感謝いたします。その上で、まだまだ足ません。重ねてのお願いで恐縮ですが、ぜひともご協力をお願いします。
 ▽郵送 港区新橋2―8―16石田ビル4階 救援連絡センター気付「法大弾圧救援会」
 ▽銀行振込 三菱東京UFJ銀行 錦糸町駅前支店 普通3520695「法大弾圧救援会」
 ▽郵便振替 00160―0―585187 「法大弾圧救援会」
 
■反撃が大きく広がっています
 「38人の学生を釈放しろ」賛同署名が950筆を越えました(6月17日現在)。以下のブログをご覧ください。
法大弾圧救援会のブログ http://www.geocities.co.jp/houdaikyuuenkai/
 
■「38人の学生を釈放しろ!」緊急署名を、ぜひ広めてください
 職場で、地域で、学園で、署名を周りの人にさらに広めてください。
【5月28日、29日に法政大学で逮捕された学生38人をただちに釈放することを求めます】お名前(フリガナ)/職業・肩書き・所属団体など/公表 可・不可/住所/電話/メールアドレス/一言メッセージ
   連絡先 38人の学生を釈放しろ! 5・28~29法大弾圧救援会
  住所 港区新橋2―8―16石田ビル4階 救援連絡センター気付
  電話 070―5084―7410  FAX03―3591―3583
  E-mail houdaikyuenkai@yahoo.co.jp
 
■警視庁公安一課、検察庁、東京地裁および法政大学当局に抗議を!
 ▽法政大学総長室 ℡ 03-3264-9420
 ▽法政大学学生部 ℡ 03-3264-9471  FAX 03-3264-9598 mail gakusei@hosei.ac.jp
 ▽警視庁公安一課 ℡ 03-3581-4321
 ▽東京地方検察庁 ℡ 03-3592-5611
 ▽東京地方裁判所 ℡ 03-3581-5411(代)
 
◇◇◇38人の学生を釈放しろ! 5・28~29法大弾圧救援会◇◇◇
 呼びかけ人
  葉山 岳夫(第二東京弁護士会)
  森川 文人(第二東京弁護士会、法大弾圧弁護団)
  藤田 正人(東京弁護士会、法大弾圧弁護団)
  河村 健夫(東京弁護士会、法大弾圧弁護団)
  指宿 昭一(第二東京弁護士会、法大弾圧弁護団)
  伊藤えりか(法政大学第一法学部自治会元委員長、学生会館学生連盟元理事長)
  久木野和也(法政大学学生、06年3・14被逮捕者、無期停学処分者)
  友部 博文(法政大学学生、07年4・27法大弾圧被告、退学処分者)

日誌

ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!

海上基地建設を阻止するため連日命がけで座り込みする人たちがいる!
おおかな通信2辺野古情報(旧:辺野古から緊急情報)のブログから転載

inserted by FC2 system