東京北部ユニオン(旧・福祉労働者連帯ユニオン) 
ビデオ・ライブラリー
 
2008年・2007年
6月27日(日)
6・27三里塚全国結集大闘争に行ってきました。

団結街道閉鎖阻止!!に、三里塚は燃えています。
5月・6月と団結街道閉鎖を阻止し、第3誘導路の着工を阻止してきた勝利。
大勝利だ。
そして今、闘う時に入った。

市東さんの怒りもものすごい。獄中から発せられた「俺達の本気を思い知らせた」という言葉はほんとうに力強い。
集会中、「闘争宣言」が出された。

「飛ばしても屈しない」反対同盟と三里塚闘争。「闘えば必ず勝つ」と、亡くなられた鈴木幸司さんが言われていたそうだ。

「国鉄闘争の火を消すな」「新自由主義と闘う労働運動を」という全国大運動と共に、そして怒りに燃える沖縄闘争と共に、全世界の労働者階級の決起と連帯して闘おう!!

辺野古新基地阻止 日米共同声明粉砕 沖縄を北朝鮮侵略戦争の拠点にするな!  
    6・23東京集会に380名、結集
動労千葉のホームページから転載
 文京区民会館に多くの青年・労働者、学生が結集した。集会終了後のデモには仕事を終わってかけつけた労働者が多数飛び入りで参加した

解雇撤回・外注化阻止!国鉄闘争の火を消すな!
6・13集会
動労千葉を支援する会のホームページから転載
ビデオ1 ビデオ2 ビデオ3

6月10日(木
爆取被告の十亀さん

6月2日(水
早めの昼食をとって、迎賓館・横田爆取
デッチあげ弾圧差し戻し審に出発
東京地裁に到着 板垣さん、です
十亀さん エビちゃん
 速報! 迎賓館・横田爆取デッチあげ弾圧差し戻し審、有罪判決、徹底弾劾!
 東京地裁・刑事20部・林正彦裁判長は、須賀さんに1?年、十亀さん・板垣さんに8年の無法・不当・反動・政治判決をしました。徹底弾劾あるのみである。

 あまりの不当判決なので、傍聴者が須賀さんに「1?年」というところで怒り爆発させて騒然となり、10年・11年・17年…正確な確定判決は、後で書面をみなければ分かりません。

 ともかく怒りの第一報!
↓ 4・24集会 須賀さんのビデオ

inserted by FC2 system