2010年
12月

2011年
1月 4月 7月 10月
2月 5月 8月 11月
3月 6月 9月 12月


3月31日(木)
3月31日、東電に対して抗議行動を行います。

*東京電力・菅政権の原発事故隠しと被爆許すな!
*すべての原発(政策)を直ちに停止・廃止せよ!
*電力・原発労働者はともに決起し原発止めよう!


3・31東電抗議行動

3月31日(木) 11時半に日比谷公園・霞門に集合

●正午、東京電力本社に向かってデモ出発
●デモ後、東京電力と原子力安全・保安院へ抗議・申し入れ行動

【主催】3・20集会実行委員会(代表 織田陽介)
国鉄闘争全国運動のホームページ
東電本社前での逮捕動画!
東電本社前での学友3名不当逮捕弾劾!!
みなさん!!
本日、衝撃的な不当弾圧が行われました!!

東電本社前に私たちがデモ行進を行ってたところ、警察権力が「公安条例違反だ」とでっち上げて、全学連委員長の織田陽介君、全学連委員長代行の坂野陽平君、法大文連委員長の斎藤郁真君の3名を不当逮捕していったのです!!

東電本社前に着いてわずか10秒程度の出来事でした!

明らかに「東電への抗議など認めない」という階級意思に貫かれた、怒りに燃える労働者階級への襲撃そのものです!!

菅であり東電の意思はハッキリしました!!

原発政策はあくまで推進するということであり、反対する者は暴力的に叩き潰すということです!!
デモ後に申し入れのために東電を訪れたら警察が壁をつくって私たちを近寄らせないという対応が全てを物語ってます!

この弾圧は一方で、新歓つぶし攻撃そのものです!!
倉岡さんへの不当な「無期停学処分」と一体で、震災-大恐慌-大失業の中で学生が闘いに立ち上がることを阻止するための弾圧であることは明らかです!!

しかし、このような不当弾圧でしか維持できない東電であり原発政策は、破綻寸前であることは間違いありません!!

今こそ東電への怒りをさらに爆発させ、全ての原発の即時停止を勝ち取ろう!!

その力で、3名をただちに奪還するぞ!!
警察に完全ガードされている東電本社!! 何と東電本社へ行く道を警察権力が封鎖!!
抗議すらやらせない!!
どこの独裁国家だ!!
    
今回の不当逮捕について、司法記者クラブの記者会見やります!!
その頃、東電デモ
犬にも原発はいらない!
きりっとしたリンタロー
学友3名不当逮捕弾劾!! 仲間を返せ!!



3月17日(木)
東日本大地震救援カンパを開始しました!!
現地で、労働者の団結をつくり、生き抜く闘いを開始している労働者達に続々とカンパが集まります!
 
夜は、私達のユニオンの分会の第8回・団交です。
最高責任者の理事長を団交に引きずり出しての、2回目です。資本側のいい加減さに、怒り!です。あきれるくらいの責任逃れ。絶対に許せません!!
しかし!現場の労働者の怒りはものすごい!
ここで、資本に負けるわけにはいかない、と、屹立しています。
団結を拡大しましょう!東北でがんばっている労働者たちと、連帯しましょう!
国鉄全国運動と一体で闘い抜きましょう!!
坂野・全学連委員長・代行のアピール
東北大学学生自治会の石田真弓委員長のアピール
北島邦彦・杉並区議、渋谷デモ

3月5日(土)
 戦争には革命を! 労働者の国際団結で朝鮮侵略戦争阻止!
  2011年国際婦人デー闘争
     【東京集会】に148名の結集
国際婦人デー行動
戦争には革命を! 労働者の国際団結で朝鮮侵略戦争阻止!!
に7人で参加して来ました。
池袋の会場には148名の労働者、農民、学生が集まっていました。
 
全世界で、ロシア革命(1917年3月8日にロシアで女性労働者がストライキとでもで口火を切った)を彷彿とさせる、革命が始まっています。「若者には仕事を、労働者には尊厳を」の怒りの叫びは、世界共通です。
会場では、闘いの現場から、訴えが次々とされました。
私達もエジプト革命に続きましょう!闘う労働組合を甦らせましょう!
 
集会の後、池袋の街をデモ。
沿道のたくさんの人達が手を振ってくれたり、デモのコールにうなずいたり、注目度は抜群です!
ものすごい数の労働者が闘う場を求め、仲間を求めているはずです。非正規職撤廃、賃下げ反対、外注化・民営化反対、安保粉砕、TPP粉砕、労働者の怒りは爆発寸前です。団結を拡大して、革命を起こそう!
国鉄闘争全国運動を広げましょう!!!

2010年
12月
inserted by FC2 system