東京北部ユニオン(旧・福祉労働者連帯ユニオン) 
ビデオ・ライブラリー
 
2008年・2007年

2011年
1月~3月 4月~6月 7月~9月
   


6月19日(日)


6・11新宿反原発デモ@movie

SAKA-TAKU PHPTOS(All Photos469枚はこちら スライドショーあり)
「たみとや」のホームページから転載

shinjukudemo20110611-photo by tomishoya

3時、デモ出発
歌舞伎町・花園神社から解散地点のアルタ前に

6月5日(日)
集会の前に、東電直撃デモ!
右翼が交差点にいたおかげで、

長時間、東電前で抗議行動をした。


右翼と普段なれあった関係をしてきた

警察のとんだ失態!
日比谷公会堂の方から撮影したデモのシーン
いよいよ6・5国鉄全国運動大集会の当日です。
集会の前に、まず、東電への抗議デモ!!
 
はじめて、自分達のデモを外から見ましたが、超~~~~!かっこいい!
遠くからタイコや笛の音が聞こえてきて、そして、しばらくすると、コールの声も近づいてきます。
ピリッと引き締まって、統制が取れていて、それでいて、楽しそうで、はじけていて・・・・
いいデモです!
東電前で、運良く(!?)デモは立ち止まり、東電へ向けてのコールと怒りのタイコが東電へ響き渡ったことでしょう。デモ隊が日比谷公園へ入ってきて、いよいよ、本集会の開始です。
6・5集会に昨年を上回る1780名が結集!
集会は、去年の全国運動立ち上げから、一年。3・11情勢もあり、運動は圧倒的に前進しています。各地からの発言、闘う仲間からの報告、被災地からもたくさんの闘う仲間が参加し、発言しています。
体制内労働運動をぶち破り、今こそ闘う労働組合を甦らせる!最後まで闘いぬく!労働者階級の解放をかけて、全国の労働者、農民・漁民、学生、闘う仲間全部が団結しましょう!
 
勝利の展望はここにこそあります!本当に労働者が主人公の社会を実現しましょう!!
全世界の労働者と団結しましょう!!!
   

5月28日(土)
ただいま井の頭公園野外ステージ!
間もなくデモ出発です!
主催者より
3・14法大弾圧を許さない法大生の会のブログから転載
花をもらいました!!
さすが吉祥寺!!
吉祥寺駅前! 法大2年生によるコール!!


5月20日(金)
【速報】三里塚闘争での大量不当逮捕弾劾!!!!!
みなさん! 本日、東京高裁で行われた天神峰現闘本部裁判不当判決への抗議行動に対し、国家権力・警視庁公安部・機動隊が農民・学生・労働者を大量逮捕!

逮捕者の中には、全学連・織田陽介委員長、法大文化連盟・齋藤郁真委員長、全学連三里塚現地行動隊の仲間も含まれています。

絶対に許すことはできません!!農地を取り上げ、暴力でもって、闘いを押し潰す。これがまさに、原発や沖縄で暴露されている国家権力の本質だ!!

怒りの声を叩きつけ、不当逮捕されたすべての仲間を直ちに取り戻そう!警視庁に抗議の声を集中しよう!三里塚闘争に勝利しよう!

霞が関デモ出発! 霞ヶ関デモ中!


5月16日(月)

5月15日(日)

5月14日(土)

デモの後、集会

5月8日(日)

 外登法・入管法と民族差別を撃つ
第22回 全国研究交流集会

 5月8日(日)午後1時開会
 横浜市・鶴見公会堂(JR京浜東北線「鶴見」、京急線「京急鶴見」下車)

     
   

5月7日(土)
「街」、5/1~5/5と、5/7~5/9が連休です。
14:00、渋谷区役所前交差点に集まろう!
3・14法大弾圧を許さない法大生の会 のブログから転載
その前段として、ハチ公前で反原発署名を集めています!
ガンガンに若い人が署名してくれています!
もうすぐデモ出発!
5/7デモ出発前! 5/7デモ出発前2
5/7デモ出発! 5/7反原発渋谷デモ中!
5/7デモ中動画2

原発やめろデモ!!!!!!!渋谷1万5千人 「たみとや」版
「たみとや」日誌のホームページから転載

以下、「街」版
反原発・反失業5・1メーデーに520名が結集
すべての原発を今すぐに停止・全廃を!!
のメーデーに参加しました!

「街」からは9人の仲間が参加。原発廃止の署名をしたのがきっかけで参加した人、チラシを見てきた、という学生、労働者・・・初参加の人もたくさんいる集会でした。この集会がタハリール広場になることを恐れてか、ものすごい数の公安警察がいます。

今も続く福島原発の大事故。原発なんて絶対にいらない、核と人間の生活は絶対に相容れない!儲かるから、核武装の為、ということが最優先で作られてきた原発に対する、労働者の怒りが大爆発しています!
労働者の命がないがしろにされている。事故があろうと無かろうと、現場の労働者に大量の被曝を強制することで成り立っている原発なんて、即時に廃止だ!!どんなに便利だろうが、電力が必要だろうが、原発はいらない。
今回の大事故で労働者の怒りは頂点に達しています。

集会後のデモでは、東電・中電、原子力保安院に向けて、
すべての原発を今すぐ廃止に!震災解雇は絶対に許さないぞ!
原発を止めて社会を変えよう!!
と、コールをたたきつけました。
沿道からの注目も圧倒的でした。
労働者の団結した力で、社会をひっくり返しましょう。世界中の労働者と団結しよう!
デモに出発


4月29日(金)
420名の結集で大成功!

4月23日(土)
夕食後、街宣へ
北島邦彦、最後のアピール

4月22日(金)
原発を認めて維持していくのか、絶対反対を貫くのか。
「すべての原発を今すぐに止めよう!!」
と、言う人がほとんどいない中、杉並区では北島邦彦さんだけが「原発絶対反対」を言い切っています。
 
子供の命が危険です。千葉県と茨城県の女性の母乳から放射性物質が検出された。文部科学省が学校での放射線量制限を、20ミリシーベルトに引き上げた(それまでは1ミリシーベルトだった。なんと、20倍だ!!)。(基準って一体何なんだ?!)その通達を受けて福島では、屋外体育が再開、福島の母親達が怒りの行動を開始しています。
「福島の子供たちを見殺しにするのか!!」と。
 
すべての原発を今すぐ廃止にしよう!!
これには、資本主義を終わりにする、ひっくり返して労働者が主人公の社会を作るしかありません。こういう社会を作れば、原発は一瞬のうちになくせます。
福島の怒りに応えよう!原発反対を貫く北島邦彦さんと共に、1000万人の署名を実現しよう!ここから、杉並から、社会を変えていこう!!

4月21日(木)
夕食後、全員で荻窪南口・街宣へ

4月20日(水)
北島邦彦・東高円寺、アピール

4月17日(日)
 「労働者民衆の団結で社会を変えよう!」 
4月区議選勝利へ!
北島邦彦・出陣式

2011年
1月~3月 4月~6月 7月~9月
   
東京北部ユニオン(旧・福祉労働者連帯ユニオン) 
ビデオ・ライブラリー
 
2008年・2007年
inserted by FC2 system