東京北部ユニオン(旧・福祉労働者連帯ユニオン) 
ビデオ・ライブラリー
 
2008年・2007年
2009年
1月
2010年
12月

2011年
1月 4月 7月 10月
2月 5月 8月 11月
3月 6月 9月 12月


5月28日(土)
ただいま井の頭公園野外ステージ!
間もなくデモ出発です!
主催者より
3・14法大弾圧を許さない法大生の会のブログから転載
花をもらいました!!
さすが吉祥寺!!
吉祥寺駅前! 法大2年生によるコール!!


5月20日(金)
【速報】三里塚闘争での大量不当逮捕弾劾!!!!!
みなさん! 本日、東京高裁で行われた天神峰現闘本部裁判不当判決への抗議行動に対し、国家権力・警視庁公安部・機動隊が農民・学生・労働者を大量逮捕!

逮捕者の中には、全学連・織田陽介委員長、法大文化連盟・齋藤郁真委員長、全学連三里塚現地行動隊の仲間も含まれています。

絶対に許すことはできません!!農地を取り上げ、暴力でもって、闘いを押し潰す。これがまさに、原発や沖縄で暴露されている国家権力の本質だ!!

怒りの声を叩きつけ、不当逮捕されたすべての仲間を直ちに取り戻そう!警視庁に抗議の声を集中しよう!三里塚闘争に勝利しよう!

霞が関デモ出発! 霞ヶ関デモ中!


5月16日(月)

5月15日(日)

5月14日(土)

デモの後、集会

5月8日(日)

 外登法・入管法と民族差別を撃つ
第22回 全国研究交流集会

 5月8日(日)午後1時開会
 横浜市・鶴見公会堂(JR京浜東北線「鶴見」、京急線「京急鶴見」下車)

     
   

5月7日(土)
「街」、5/1~5/5と、5/7~5/9が連休です。
14:00、渋谷区役所前交差点に集まろう!
3・14法大弾圧を許さない法大生の会 のブログから転載
その前段として、ハチ公前で反原発署名を集めています!
ガンガンに若い人が署名してくれています!
もうすぐデモ出発!
5/7デモ出発前! 5/7デモ出発前2
5/7デモ出発! 5/7反原発渋谷デモ中!
5/7デモ中動画2

原発やめろデモ!!!!!!!渋谷1万5千人 「たみとや」版
「たみとや」日誌のホームページから転載

以下、「街」版
反原発・反失業5・1メーデーに520名が結集
すべての原発を今すぐに停止・全廃を!!
のメーデーに参加しました!

「街」からは9人の仲間が参加。原発廃止の署名をしたのがきっかけで参加した人、チラシを見てきた、という学生、労働者・・・初参加の人もたくさんいる集会でした。この集会がタハリール広場になることを恐れてか、ものすごい数の公安警察がいます。

今も続く福島原発の大事故。原発なんて絶対にいらない、核と人間の生活は絶対に相容れない!儲かるから、核武装の為、ということが最優先で作られてきた原発に対する、労働者の怒りが大爆発しています!
労働者の命がないがしろにされている。事故があろうと無かろうと、現場の労働者に大量の被曝を強制することで成り立っている原発なんて、即時に廃止だ!!どんなに便利だろうが、電力が必要だろうが、原発はいらない。
今回の大事故で労働者の怒りは頂点に達しています。

集会後のデモでは、東電・中電、原子力保安院に向けて、
すべての原発を今すぐ廃止に!震災解雇は絶対に許さないぞ!
原発を止めて社会を変えよう!!
と、コールをたたきつけました。
沿道からの注目も圧倒的でした。
労働者の団結した力で、社会をひっくり返しましょう。世界中の労働者と団結しよう!
デモに出発
2009年
1月
2010年
12月
東京北部ユニオン(旧・福祉労働者連帯ユニオン) 
ビデオ・ライブラリー
 
2008年・2007年
inserted by FC2 system