日  誌

スケジュール
2008年7月⑦

7月⑥へ 7月⑧へ
2008年日誌

街」は、「日曜日・月曜日」が
定休日になりました
福祉労働者連帯ユニオン 
ビデオ・ライブラリー
 2008年・2007年

11月集会に向けて、7月からスタート
1号―

85人の逮捕、19人の起訴、退学・停学ふざけるな!
 獄中17人と団結し、今こそ反撃を開始しよう!
法政大弾圧ぶっ飛ばせ!7・24全国集会
7月24日(木)18時30分開会
  なかのZERO小ホール(JR、東京メトロ・中野駅南口)
   発言者 法政大学学生
        法大弾圧弁護団
        被告団家族など
   主催 3・14法大弾圧を許さない法大生の会
       法政大学文化連盟
       5・28-29法大弾圧救援会
集会後。学生さらに2人不当逮捕
A&U大阪 のブログから転載
集会後。学生さらに2人不当逮捕 集会後。学生さらに2人不当逮捕 集会後。学生さらに2人不当逮捕
マグナムです。学生さらに2人、建造物侵入の令状逮捕。
入ったら逮捕される大学て何や。(-_-#)
会場前でまちぶせて逮捕。中野駅で権力を追求しまくって追い返しました。200人以上の人だかりの中で逃げ出した権力。
第一戦は勝利:-<
学生の発言@中野ゼロ

学生の発言@中野ゼロ
マグナムです。関西のアノ学生、むっちゃ元気に発言。

集会成功@中野ゼロ

集会成功@中野ゼロ
マグナムです。
司会がよかった〜(^-^)
労働者学生が一つに団結しましたよ。
詳しくはのちほど。
まさに第二の動労千葉っすね。
写真は法大パンフ購入でごったがえすパンフ売場。コンサートのあとみたいやった。

法大集会速報@中野駅で

法大集会速報@中野駅で
初投稿のマグナムです。集会前に一名の逮捕者!
許せん
写真は会場前の権力。

集会の前にハネやん弁当
460名の結集で大成功
 ← カンパ・アピール、ビデオ

7月24日(木)
朝ビラです。ついに50号になりました。
10時頃、中野で「4・27集会」のビラをまきます 某公園に結集
4・5月に東京コンドルタクシー支部から不当な除名処分を受けた2人を中心に
福祉労働者連帯ユニオン・東京コンドル分会を結成!
団 交 申 入 書
東京コンドルタクシー株式会社
代表取締役社長 岩田寿 殿
東京都練馬区桜台3-9-8
2008年7月24目
 福祉労働者連帯ユニオン
                  委員長 吉崎健
福祉労働者連帯ユニオン・東京コンドル分会
            分会長 藤井高弘
 私たちは本日付けをもって福祉労働者連帯ユニオン・東京コンドル分会を結成し、下記要求項目について団体交渉の場で回答することを求める決定をおこなったので通知し以下申し入れる。

一、私たち福祉労働者連帯ユニオン・東京コンドル分会は、労働組合本来の在り方である現場労働者の要求に徹底的に依拠・立脚し社会の主人公たるにふさわしい労働者の誇りと団結を強め拡大するために新たな労働組合を結成した。
             
二、福祉労働者連帯ユニオン(2007年3月に結成)は、「組合員の労働条件を改善し、経済的社会的地位の向上とともに、労働運動の階級的大衆的発展をはかること、未組織労働者の団結、連帯、階級意識の向上を目的とする」ことを規約第3条に掲げる地域合同労組であり、個人ごとに加入した組合員をもって組織されている。東京コンドル分会はその一分会であり、分会長を藤井高弘、分会書記長を柳場健司として結成されたものである。

三、周知のとおり、「機器使用料・手数料の撤廃」要求は07春闘で掲げられた要求であり、それは会社側の「運賃改定後に適切に判断する」旨の発言のみでゼロ回答に終わった。

 福祉労働者連帯ユニオン・東京コンドル分会は、不当な労働者負担である機器使用料・手数料の全廃を求める現場労働者の意志に基づき、次の三項目を要求する。

①不当な労働者負担である機器使用料・手数料を全廃すること。
②労働条件の変更に関わる事柄については、当労働組合との間で事前に協議すること。
③ 当分会の組合室及び組合掲示板を供与すること。
この三項目要求につき、7月28目(月)に団体交渉を行いその場で回答することを求める。

 なお、団交拒否は労働組合法第7条違反にあたります。労働条件は労使対等な立場で決定すべきことが労働法で定められており、このため、労働組合が申し入れる団体交渉に関して使用者は誠実に対応する義務を負っています。
以 上
 コンドル労働者から搾取をしてるぞ、という象徴の異様なオブジェのオンパレード
2世代前ぐらいにいた「法律無視」「俺が法律だ」と思っている独裁者タイプの
社長・岩田。大声で威圧しようとしたが、組合員の大反撃で、シドロモドロに。
体制内派の荒木はビビったかもしれないが、コンドル分会をなめんじゃないぞ!
多分、岩田社長、生まれて初めて怒鳴り返されたみたい。
昼食

7月23日(水)
「ソウル・ワーカーズ・カフェ(屋台)」で
新曲が生まれました
時間がある限り「街」の店前でオープンしま~す。
色んな人が熱い思いを語り・食べていきます。是非、寄って下さい
ソウル・ワーカーズ・ユニオン、久々の新曲
  『団 結!』
スコットマーフィー(ex-ALLiSTER)の新アルバム『乾杯』(YouTube、スコット、有難う!
 作詞:ター坊   Song by KAZU With ヨッシー
ソウル・ワーカーズ・ユニオンの新曲 『団結!』  ← クリック
  初めての練習なので、無茶苦茶、荒っぽいけど、
もっと、ロックっぽくします。段々、よくなるでしょう
固いスクラムに決意を込めて 汗にまみれた闘いの日々
時には傷つき 時には血を流し 不屈を誓い合ったあの日
行く手をさえぎる暴力の盾も みなぎる力を止められはしない
いくさと飢えでひび割れた世界の 果てまでこのうねりを届けたい

団結!
今革命の叫びは大きな大きな嵐となり はるか歴史の願いをになって進む
君に勝利あれ!

灰色の絶望に閉ざされた人も どこかに扉が少し開いている
赤く明るい炎を心に燃やし その輝きを伝えよう
知ったかぶりが君をののしってもひるむことなくそのまま行けばいい
隣の友と腕を組み合って 信じた道に背を向けるな

団結!
今革命の叫びは大きな大きな嵐となり はるか歴史の願いを背負って進む
君に勝利あれ!
君が勝利する! 
俺たちが勝利する!
昼食は引っ張りウドン
ちひろちゃんと新スタッフのハナちゃん
夕食、大根と鶏肉とゆで卵
アルツハイマー予防餃子 砂肝のネギ炒め ナメコと茗荷の味噌汁
ソウル・ワーカーズ・カフェ、開店
また、抗議の申し入れ (?!だって) 築地すし好、何をビビってるんだい!
平成20年7月22日
ご回答及び抗議の申し入れ
福祉労働者連帯ユニオン
委員長  吉 崎   健 殿
副委員長 川 原 成 雄 殿
同すし好分会
分会長  T 殿
株式会社 築地すし好 代理人
 〒101-0041
 東京都千代田区神田須田町1-4-8
 芙蓉神田須田町ビル3階
  林・園部法律事務所
   電話 03-5209-3801
   Fax 03-5209-3804
 弁護士 園 部 洋 
前略 貴組合2008年7月16日付抗議文に対し、以下のとおり、ご回答および抗議の申し入れを致します。

 ご承知のとおり、貴組合からの団体交渉申入(T氏の件)を受け、2008年7月13日、第1回目の団体交渉が実施されました。

 しかるに、貴組合組合員であるT氏は、翌14日15時23分ころから16時41分ころにかけて、当社総本店、築地4丁目店、銀座6丁目店、銀座7丁目店、新橋店、新橋三丁目店に赴き、前記各店のスタッフに対し、前記各店のスタッフ人数分のビラの入った株式会社美幸書房名義の封筒を交付し、もって、「にぎり」と題するビラ4枚を配布しまし(ママ)、当ビラには、貴組合が自認するところの「サミット粉砕デモ」と同趣旨の11月に開催予定の全国労働者総決起集会への参加を呼ぴかける内容が記載されていました。

 T氏による上記ビラの配布行為は、当社就業規則第6条11号の「会社の許可無く会社内及び会社の施設内での政治活動・宗教活動等を行わないこと」という規定に違反するものです。

 そして、当社店舗に対する施設管理権は当社に帰属しており、許可なきビラの配布は認められるものではありません(最高裁昭和54年10月30日判決参照)ので、T氏の上記ピラの配布行為について上記就業規則違反該当の有無について聴聞を実施することは当然のことであり、そのことが不当労働行為に該当するものでないことも明らかです。

 また、団体交渉が継続中であり、第1回目の議事の内容についても、第1回団体交渉の最後にその概略をご確認頂き、正式な議事内容については双方文書を送付しあうことになっていたにもかかわらず、上記ビラにはT氏の個人的意見としか受け取れないような一方的な内容のものが含まれており、当社としては到底容認できるものではなく、かかる内容を含むビラの配布について貴組合に対しても厳重に抗議致します。

 なお、貴組合によれば、T氏は聴聞には応じず、本件についての連絡は貴組合宛にされたいとのことでありますので、T氏による上記ビラ配布行為についての意見聴取については、次回団体交渉の際に実施することと致しますので、その旨T氏にお伝え下さい。

以上、取り急ぎ、要用まで
草々

7月22日(火)

 
たみとやホームページ開設しました!!!!
工事中もあるけど、日誌のほかに、ジャーナルや、りんたろう亭のレシピ、とかいろいろ!!!
http://www14.ocn.ne.jp/~rintaro です。リンクの”たみとやインデックス”でもみれます。
 新しいホームページです

ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!

海上基地建設を阻止するため連日命がけで座り込みする人たちがいる!
おおかな通信2辺野古情報(旧:辺野古から緊急情報)のブログから転載

inserted by FC2 system