東京北部ユニオン(旧・福祉労働者連帯ユニオン) 
ビデオ・ライブラリー
 
2008年・2007年


2012年
1月~3月 4月~6月 7月~9月
   

8月28日(火)

8月28日、動労千葉外注化阻止24時間ストライキ貫徹

外注化―強制出向差し止め仮処分の申し立て

動労千葉を支援する会のホームページから転載
東京地裁前―強制出向差し止め仮処分の申し立て
弁護士会館 報告集会

8月15日(水)
本日、靖国弾劾の8・15デモ!
3・14法大弾圧を許さない法大生の会のブログから転載
間もなく法大門前からデモ出発です!

以下 ↓ 「街」分会 版
織田君、民主労総、北島邦彦さん

なかのZEROにて「原発なくそう!改憲はばもう!
8・15集会」!
3・14法大弾圧を許さない法大生の会のブログから転載
会場前では法大生が法大暴処法裁判無罪祝勝会
報告集を販売!!
NAZEN事務局長・織田陽介君アピール!
本日の夕餉
この間、学生たちの食事写真が出るけど、同じようなものを食べてるって感じで親しみがわくね。
「街」日誌の特徴だけど、人間関係の距離が圧倒的に縮まる気がする。
以下 ↓ 「街」分会 版

8月6日(月)



8月5日(日)


7月29日(日)
7.29脱原発国会包囲行動

7月28日(土)
NAZEN吉祥寺結成集会
第1部 ワークショップ(横断幕・デモグッズ作成)
第2部 NAZEN吉祥寺結成集会
主催者あいさつ お話    木田節子さん
7月22日(日)
 パネルディスカッション 山田真さん
(小児科医)
下田禮子さん(反戦被爆者の会)
黒田節子さん(原発いらない福島の
女たち)
高山俊吉・弁護士

7月16日(月)
【速報】空撮7・16さようなら原発10万人集会 主催者発表17万(14pm)
反原発10万人代々木集会に参加しました!!参加者17万人!!
会場にはものすごい数の人たち、そして労働組合旗です。見渡す限りの「反原発」の怒りの人たち!!
これだけの人たちが「原発いらない」でここに集まっているのです。
街からも17人(会えた人だけで)参加。
猛暑ですが、みんな、怒りで元気いっぱいです。
デモに出発!
NAZENの隊列は注目度も抜群!元気で、怒りがあふれていて、そして楽しそうです。リズミカルな太鼓の響きに、周りから飛び入りがバンバン入ってくるので、あっというまに隊列が膨れあがあります。隊列にはたくさんの労働組合旗が風にたなびいています。私たちが職場で日ごろ から闘っているからこその、組合旗です。闘う労働組合を甦らせましょう!この力で、すべての原発を廃炉にしましょう!!
7月14日(土)
ミッちゃんが「街」のベランダを作成してくれます
4時半、ついに完成!
「都々逸」(どどいつ)、「三千世界のカラスを殺し、主と朝寝がしてみたい」
高杉晋作の唄った、。でも、違う都都逸だ!
ふざけてるようだけど…オルグはちゃんとする。
いよいよ、7・16の反原発代々木集会直前!!

たくさんの参加者を募ろう、と、ラストスパートです。参加表明者との集合時間の打ち合わせもばっちり!

今日のもう一つの大ニュースは、外のウッドデッキが新築されました。作ってくれた労働者に大感謝です!!さっそく「街屋台」。新ステージ上で討論も盛り上がり、あっという間に6時間が経過しました。

東京北部ユニオン(旧・福祉労働者連帯ユニオン) 
ビデオ・ライブラリー
 
2008年・2007年
inserted by FC2 system